気ままなマミーのひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 初めての お泊り旅行

<<   作成日時 : 2015/10/22 00:10   >>

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 14

お孫ちゃん2号が 犬アレルギーだと分かってから はや 半年。

それから ずっと我が家で姫ちゃんを 預かっている訳ですが

私が どこかに旅行に行きたい時は その度に 姫ちゃんを

川崎市 に住む娘の家に 預けに行っていた訳ですよ。

それって結構 面倒くさいし お金もかかるじゃないですか〜

往復すると 4万円近くかかるんですよ。

その運賃だけで もう一回 どこかへ旅行できそうじゃんか!

てか 何より 犬アレルギーの お孫ちゃん2号にとって 短期間とは言え

いいはずはない。

だがしかし! 私は 旅行にはいきたい!  じゃあ どうすればいいか…?



そうだ! 姫ちゃんと一緒に 旅行に行こう! 



と ちょっと考えれば たどり着く結論を ドヤ顔で 大げさに言うワタクシ。 



と言う訳で まずは 『一緒に泊まる』 練習をしよう!  


行ってきました! 姫ちゃんと一緒に 弥彦へお泊りプチ旅行!


弥彦は 以前に記事にしたこともあったけど →こちら 越後一宮「弥彦神社」があります。

今年 弥彦神社は 御遷座百年の記念すべき年。

なんでも 明治の大火後、大正5年に再建されてから ちょうど百年なんだそうです。



第一日目は 姫ちゃんとの一時間ほどのドライブが心配だったので とりあえず

どこにも寄らず まっすぐに 今夜のお宿。弥彦観音寺温泉の “上州苑”

今夜の お部屋
画像


今回のお泊りに当たって 色々と調べたら 新潟県内でも ペット可のホテルは 

結構あったんですよ。

オサレなペンションとか 豪華なレジャーホテルとかも あるんですね〜

でも 色々迷ったんだけど 今回は初めてだし どんな失敗があるか分かんないし

オサレで 綺麗なホテルは なんだか恐れ多い。フツーの旅館でいいんじゃね? 

と言う事で こちらを選んだんだけど

入ったら すでに 昔ながらの 綿のお布団が敷いてあって ビックリ!

そしてなんと まだブラウン管テレビで ビックリ!ブラウン管って まだ映るんだ!

更には トイレは 和式の便座の上に 簡易洋式トイレを取り付けた感じで

ビックリ!

驚きの連続だったけど だけど!

古いけど清潔だったし ペット関連のグッズも充実していたし お風呂もよかったし 

後ろで ご飯を食べる 姫ちゃん
画像


ダンナが なんでピースしているのか分かんないけど まあまあの食事。

何より 食事が個室で 姫ちゃんと私たちだけで ゆっくり楽しめて 

サイコーでした。


ダンナ 酔いつぶれて 8時に就寝
画像


翌日は 弥彦を観光しましょう!

弥彦神社 御遷座百年の本殿
画像


重い軽いの石
画像

この石を軽く感じて持ち上げられれば 願い事は成就し 

重くて 持ち上げられなければ 叶わないそうですが ダンナは 重いけど

何とかかんとか 持ち上げましたよ。きっと 困難を伴いながらも 叶うんでしょう。


画像


この清々しい木立を 15分ほど歩いて抜けると いよいよ山頂へ向かうロープウェイ。

うみひこ
画像


弥彦山 山頂
画像


この弥彦山は めでたいことに 634メートルなんですよ!アナタ!

あのスカイツリーと 同じ高さなんですよ!

よくわかんないけど 有難いじゃないですか!


有難い弥彦山を下り まっすぐ我が家へ帰ってきた私たち。

どうなるか ドキドキの 姫ちゃんとのお泊り旅行だったけど 何とか無事終了。

意外に ドライブも 宿泊も 何とかクリアできるんだなと 分かって ホッと一安心。


今度は もう少し遠くまで 一緒に旅行しようね。


(いい 迷惑です) 姫ちゃん談













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
お孫ちゃんとの初お泊まりかと思ったら姫ちゃんだったのね〜
何よりもお部屋でご飯がいいね。
お料理も美味しそうだし。
姫ちゃんも楽しめたかなぁ〜
初旅行、大成功!おめでとう
みや
2015/10/22 01:51
おはようございます。
姫ちゃんってドライブの経験はあまりないのでしょうか、私の処なんかどこまででも一緒に行ってしまいます。栂池いった時は4時間くらい車のエンジン掛けたまま中で待っていてもくれました。姫ちゃんも大丈夫です、慣らしてしまいましょう。
旅館で一緒のお泊りと云う経験はないですねぇ。私も今度やってみます。
処でブラウン管のテレビ、私の処にあって、日中リリー君の部屋で一日中点いています。
楽しい旅行が出来て良かったですね。
HT
2015/10/22 10:54
初めてのお泊り旅行と聞いて、これは孫っちと一緒だと勝手に早合点してしまったがな。
読んでいくと孫っちじゃなくて、犬っちでしたか(爆)
まあええけどなあ

かわいいかわいい孫ちゃんは、犬アレルギーですか
困ったもんだ
我が家のお坊ちゃんやおっ母ぁも動物アレルギーだったので、結局犬も猫も飼えない一家でしたが、娘は盛んに犬を飼ってほしいと言っていましたが、無理やり金魚にせえと押し付けたけど、物言わぬ金魚では不満タラタラでしたわ。

娘は結婚して子供ができてずいぶんになるけど、結局動物は飼わないで我慢させている。
最初は世話をすると子供は言うけど、結局最後は世話をするのは自分だしね。
それがわかっているので飼わないのだろう。

マミーさんは優しいなあ
せっせと遊んでもらってや(o^―^o)ニコ


風の旅人
2015/10/22 18:20
〉みやさん

デヘッ♪姫ちゃんとお泊り旅行をしてきたよ。
鳴くんじゃないかとか、部屋を汚すんじゃないかとか、他のワンコと険悪になるんじゃないかとか、色々心配したけど、夕食も朝食も個室だったからよかった!
お料理は美味しかったけど、ちょっと足らなかった(笑)

私は楽しかったし、また姫ちゃんと旅行に行こうと思ったけど、姫ちゃんはきっと何にも楽しくなかったと思う。
マミー
2015/10/22 23:23
マミー様
この旅館
裕治伯爵が新婚旅行で行きたい旅館
そのものです。
うーん
ペット同伴でなくても泊まれるのかな?
うさぎ同伴でもいいのかな?
(笑)
しかし
姫ちゃん
いつもマミー様とですね。
やはり
旦那様は嫌いなのかも。
(失礼しました)
裕治伯爵
2015/10/23 18:56
〉HTさん

こんばんは♪
姫ちゃんは、何度かドライブをしていますが、ハァハァいって、そこら中歩き回り、全然落ち着きません。車で3分ほどの動物病院に行くのも大変です。私の膝の上でハンドルに前足をかけて立っているので、危なくて運転できません!
リリー君は、きっとお利口にして車に乗っているのでしょうね。HTさんの記事を見て、いつも羨ましく思っています。

そうですか!HTさんはブラウン管テレビを見ているのですね。。チューナーを使っているのでしょうか。ブラウン管の画像にこだわっている人も多いと聞きます、我が家は、もう、ブラウン管のテレビは全部映らなくなったので、仕方なく廃棄してしまいした。と言う訳で、息子の部屋には現在テレビがありません(笑)
マミー
2015/10/23 23:31
〉風さん

デヘッ♪姫ちゃんとのお泊り旅でした。
お孫ちゃん2号が、犬アレルギーなので、しばらく姫ちゃんを預かる事になるので、今回は練習です。

風さんのところも、アレルギーで、アレルゲン免疫療法( 減感作療法)で良くなったと聞いています。アレルギーは、今や特別な事ではないですものね。
だけど、娘さん。犬が好きなのに飼えないのは辛いですね。
いつか、アレルギーが一発で治るような薬が出来ることを願っています。
マミー
2015/10/24 00:02
姫ちゃんと一緒にお泊まり旅行にいきましたかっ✨
旦那様のピースの写真がなんだか可愛いてす(*^▽^*)
本殿の前で姫ちゃんを抱いてるマミーさんもまた可愛いっ💕
ゆか
2015/10/24 07:50
初めての姫ちゃんとのお泊り旅行楽しかったみたいですね。
ワンコと車でかけると車酔いが心配ですけど姫ちゃんは大丈夫でしたか?
慣れると旅行も楽しめるし、いろいろな人とワンコを通じて話ができるので楽しいですよ。

ロンパパ
2015/10/24 09:38
〉佑治伯爵さん

この旅館、伯爵の新婚旅行の理想の旅館ですか。
是非!と言いたいけど、ペット可は古い方の別館で、ペットがいない人は新館の方に泊まっているらしいです。そちらは、結構綺麗なフツーの旅館でした。
今からワンコを飼って下さい(笑)

姫ちゃんは、残念ながらダンナのことも大好きのようです。だけど、リードを持つのは私と決まっています。何故なら、ダンナがしっかりリードを持てるか、不安だから(笑)
マミー
2015/10/25 22:53
〉ゆかさん

ハイ!姫ちゃんと一泊旅行に行ってきました!
いちいち預けに行くのは面倒くさいし、ペットホテルは可哀想だし…案ずるより産むが易しだったかも。

ダンナのピースの写真は可愛くありません。
だけど、私が姫ちゃんを抱いてる写真はもっと可愛くありません。残念ながら(笑)
マミー
2015/10/26 22:45
〉ロンパパさん

かなり心配でしたが、なんとか姫ちゃんと一泊旅行をしてきました。意外に失敗もなく、楽しかったです。
姫ちゃんは、車酔いは大丈夫のようです。そう言えば、以前飼っていたワンコはすぐ酔って、ゲーゲーしていました。その代わり、姫ちゃんは車の中で落ち着かず、じっとしていません。だから、まだ一人では姫ちゃんとドライブは不安です。
これから色々経験して、慣れていってくれればいいなと思っています。
マミー
2015/10/26 23:14
まみーさんちの姫ちゃんいよいよお泊りデビューでしたか。おめでとー!
ね、案外心配なかったでしょう?
我が家は小さい時から旅行は一緒で、今ではすっかりジプシー犬。車の中では狭めのゲージに入れたほうが落ち着きますよ。日本中いろいろ走り回りましたが、ちゃんといい子にいてくれるので助かりました。ただ夏場と海外旅行は諦めなくちゃなんだよね。
これから姫ちゃんと旦那様一緒の旅をう〜んと楽しんで下さいね。
けっこ
2015/11/19 13:18
〉けっこちゃ〜ん

ワンコとのお泊りデビューしました!
娘は、何度か姫ちゃんを連れて旅行に行っていたのだけれど、私は不安がいっぱいで、今回やっとのことで行ってみました。
確かに、終わってみれば、何の心配もなかったです。

ポポちゃんは、よくけっこちゃ〜ん夫婦と旅行に行っているよね。小さい時から行っていれば、飼い主もワンコも慣れるんだろうね。
そっか〜♪車の中は、かえってゲージの中の方が落ち着くのね。今度試してみます。ありがとう!
マミー
2015/11/23 00:30

コメントする help

ニックネーム
本 文

私の宝物サイト

画像
初めての お泊り旅行 気ままなマミーのひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる