気ままなマミーのひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS プレミアム商品券!

<<   作成日時 : 2015/08/10 00:06   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 14

『プレミアム商品券』

皆さんご存知でしょうが 地方創生の一環として 国の交付金を活用して

各自治体が 独自に発行している商品券ですよね。

長岡でも このプレミアム商品券が販売されたんですが 

10,000円で 11,000円分のお買い物が出来る

という特典つきなんですけどね。

日本全国で 色々工夫して かなりのお得感のある地方の商品券もある中


なん〜だ! 1割お得なだけか!


という感じだったし ちょうど発売日は 私 長岡にいなかったんですね。

きっと 発売当日は 結構並んで 即日 早い時間に売り切れるだろうし

という事は どうせ 買えないし 今回はいいや と思っていたんですよ。

ところが その発売日から 何日かたって 車の中でラジオを聴いていたら

「プレミアム商品券 まだ余っています。 お早めにお買い求め下さい」

というお知らせが流れてきたんですね!

別に買う気はなかったのに 余ってるというなら 買わなきゃ損じゃないのか?

 (そうだ! やっぱり買おう!) と急いで お金を下ろして 

買いに走ったビンボー性な私。



どうやら この商品券。長岡市は20億円分 用意したらしいけど こんな長岡じゃ 

やっぱり20億円も売るなんて ムリだったのかもね。

何だか 長岡 カワイソウで泣けてきますね。



で この商品券は 一人当たり 50,000円まで と言われていたので 

50,000円握り締めて 販売所で並んでいたわけですが 突然 前にいた 

若い綺麗なオネエサンが 大きな声で 中国語で電話し始めたんですよ。

あ〜 この人中国の人なんだ〜 若いから 留学生なのかな?などと想像し

いよいよ 彼女の番になりましたらね。 

「150万円分 下さい!」

ですと。

はっ? 150万?

もしもし オネエサン。 もしかして 日本語を間違えているんじゃないですか?

150じゃなくて 15じゃないですか? てか それも 多いけど…

と一人で ドギマギしてたら そのオネエサン。 

レジに150万円の札束を 何の躊躇もなく ドサリ!


マジで 150万なのか!



150万の札束、久しぶりに見ましたよ。

てか 一人上限50,000円じゃなかったのか?と不審に思ったけど

あとで聞いたら どうやら 余った時点で 上限はなくなったらしいです。

だったら 300万円くらい買ったのに! と言うのはウソです。

それにしても さすが 中国。こんな田舎でも 爆買いなのね。


これが 長岡市 プレミアム商品券
画像



だがしかし 150万円も いったい 何に使うんだろう…





さて まだ 前歯は仮歯のままですが お友達と こんなもの食べてきました。

イタリアンのお店 『イル・リポーゾ』
画像



画像



画像


画像
この最後のあま鯛は ウロコが炙ってあって 細かくブツブツしていて

いやっ!だめっ!こういう細かいのが いっぱいあるのは生理的にムリ!

どうしてもいやっ!…  と珍しく 結局食べられなかった私…



だけど
画像



画像

こういう男前のラーメンは いくらでも 食べられますの。



そして

見附市 聴風庵
画像

こんな雰囲気のあるお店で

そば定食
画像

おそばの他に 前菜だけで10種以上。それに 天婦羅つき。 もちろん

サラリーマンを辞めた店主が こだわって作ったというおそばは美味しかったです






最後に


岩牡蠣
画像

長岡では近所のスーパーの鮮魚売り場に こんな スゴイ岩牡蠣が 

当たり前に 置いてあるんですよ!アナタ!

おまけに「剝いて下さい」 と言えば すぐに食べれる こんな状態にしてくれる!




冬は 雪深いし 夏は 毎日35℃超えの猛暑日が続くし…

最近なんて 「今週末は 最高気温33℃まで下がります」 とか聞くと 

(あっ 涼しいんだ…!)と 体感気温のレベルがぶっ壊れてる長岡ですが

こんな 海の幸 山の幸に恵まれているというメリットもあるんだなぁ 


いいところじゃん! 長岡!


プレミアム付き商品券は いまいちだったけどね。

でも買ったけど。







 
 




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
私は買わなかったです。あっという間に売れ切れてしまったそうです。並ばなくて良かったと云う処です。
150万円には吃驚してしまいました。何を買うのでしょうかねぇ。よほど高いものを買う目的でもあったのでしょうね。それにしてもムッと来てしまう国です…。
良いお店があるのですねぇ。脱サラですか…。
HT
2015/08/10 09:27
なに?
お金は捨てるほどある家が、たった1000円儲かるために買ったんかいな
ホンマにようやるなあ(爆)

ワテなんかアホくさいから並んでまで交換する気もなかった。
と言ってもわが町は2割プラスですが、一人1枚だけ。
ミミッチイ市でしょう。

ドカンと長岡みたいに爆買いできるほど買いたいもんだ。
おっと我が家は貧乏なので、その肝心の1万円がなかったので、あきらめざるを得なかった。(笑)

それにしても金持ちに優遇する今回のプレミアム商品券。
結局金のないものは交換したくても、余裕の1万円がない。
誰のための政策なんや
ホンマに自民党と公明党は何考えてるんやろ。
低所得者の人たちにいきわたるようにしてこそ政治のありがたさなんだが、金持ちは5万まで交換できる?
金があったらワテも交換したいでぇ(^_^;)タラー

それにしても美人の中国人、150万円ですか。
凄いなあ
何を買うんやろ
やっぱりこの制度はおかしいなあ

風の旅人
2015/08/10 21:39
スゴイ!こんな牡蠣がスーパーで普通に買えるんですか?
さすが長岡です。これはおいくらなんでしょうか?

プレミアム商品券。私も旅行に使える地方の商品券を買いたいなと思っていたのですが、完売でした。やっぱりお得な商品券はすぐに売り切れるのですね。

アマダイの画像…うろこがちょっと…私もこういうの駄目ですね〜
ひょん
2015/08/10 23:54
プレミアム商品券 私の住む田舎はあっという間になくなってしまってました。係りの人にヤジも多々ありそれを娘と遠くで見ていました。我が家は購入してませんが。。。

150万って私はいまだに見たことがないですねそんな金額のプレミアム商品券買おうっと思ったのは【得】と本当にわかってしたのでしょうかね
それにしても美味しそうな食べ物ばかりっ最近 美味しいもの食べてないなぁ。。。
ゆか
2015/08/11 17:28
>HTさん

こんばんは♪
松本でもプレミアム商品券販売したのですね。HTさんは買わなかったのですね。即完売ですか!どんな特典がついたのか分かりませんが、長岡とは大違いですね。
そうですよ!150万円ですよ!何を買うんでしょうね。かなり使用店舗が広くて、ホンダとか旅行会社とかもあったので、車でも買うのかも…中国にはかないません。
この見附のお店は、ものすごく田舎にあるのだけれど、口コミで休日には行列が出来ます。
マミー
2015/08/11 23:30
>風さん

ギャハハ♪そうですよ!お金は捨てるほどあるけど、プレミアム商品券買いましたよ。1,000円じゃありませんよ。5,000円です。50,000円分買ったので。

風さんの町は、上限10,000円ですか。でも。2割特典。お得だけど確かにミミッチイ(笑)

長岡の商品券は、スーパーでも使えるので、生活費を全部あてても、1割引だからそれなりに貧乏人にも特典があります。

この綺麗な中国人のオネエサン。一体150万円も何につかうんでしょうねぇ。車でも買うのかしら?それとも海外旅行でもするのかしら?
安倍さんには色々と不信感を抱いていますが、今回の再稼動は本当におかしすぎると思います。
マミー
2015/08/11 23:44
>ひょんさん

この岩牡蠣、すごいでしょう?こんなのがふつうにスーパーで売っている長岡。この右側の小さいほうは250円。左の大きいほうは400円でした。実は、小さいほうが味に深みがあって美味しかったです。

旅行に使えるプレミアム商品券は、私も買いたいと思っていました。どうせ行くならお安いほうがいいですもんね。でも、お得感があるものは売り切れちゃいますよね。残念。

あま鯛のうろこは、何回見てもゾクゾクします(笑)
マミー
2015/08/12 22:59
>ゆかさん

ゆかさんの街のプレミアム商品券は、あっという間に売り切れたのね。ヤジが飛ぶって…長岡市と違って、結構いい特典がついたのでしょうか?
150万の現金ね。私も久しぶりに見たと思ってたけど、最後に見たのはいつだったんだろう…?もしかして見た事ないのかもしれない(笑)。

自分が作る物はたいして美味しくないので、こうして外食で『美味しい!』を味わっています。だけど、一番好きなのはラーメンとか焼きそば(笑)
マミー
2015/08/12 23:47
フェーすごいねー150まん( ゚д゚)…15万円でしょ、おとくになるの。それで家電製品店行ってさらに値切るのかもね。今回もおいしそうな写真の数々。ドカ雪ふるわ夏暑いわってボヤいていても、結局最後には「いいところじゃん」という前向きな言葉がいつも素敵です。これからもこどもが安心して読める投稿を心待ちにしています。
ケイタ
2015/08/13 16:26
マミーさん
こんばんは〜
私も地方商品券買ったよ。4時間並んで二人分で10万円!徳島は1万円で1万2千円分。10万円で12万になったけど、もう使っちゃいました。150万・・・すご〜い!
「長岡いいところじゃん」私も同感です。
さっき阿波踊りから帰ってきたところなんだけど、街中おどり天国です。(*^_^*)
ルンルン
2015/08/14 21:27
>ケイタさん

スゴイよね。なんせ、150万!現金だよ。さすが中国。更に値切るかも…そんな生き方もまたいいなぁと思う私。出来ないけど。
長岡はね〜気候的にはだいぶ厳しい街なんだけど、自然がいっぱいで、美味しい物もいっぱいなの。だから最終的には『いいところ』なんだな。

子供が安心して読める投稿…
私のブログってどうなんだろう…?とドキドキして冷や汗が出ました。
マミー
2015/08/16 00:49
>ルンルンちゃん

ルンルンちゃんも買ったのね、プレミアム商品券。10万円分買って、2万円のお得!すごいね。長岡の倍だわ。もう使っちゃたの。何を買ったのかな?

ルンルンちゃん、阿波踊りに行ったのね!一昨年のルンルンちゃんの「阿波踊り」の記事、覚えています。感動しました。今年も今日まで町中で弾んでいたんだろうね!是非一度、行きたいです!
マミー
2015/08/16 01:06
マミーさん ご無沙汰してました。
プレミアム商品券買わなかった私としてはショック、ショック。残ってたんだ?まだどこかに残っているかな? 150万買った中国人と聞いたら結局お金ある人が儲かるようにできてるんだなあ・・とまたショック。
ところで相変わらずグルメ楽しんでますね。
見附の蕎麦屋さんいいわねえ。行ってみよう!
けっこ
2015/08/18 06:33
>けっこちゃ〜ん

お久しぶりです。お元気で何より!
けっこちゃ〜んはプレミアム商品券買わなかったの?私も、余っているって聞かなかったら買わなかったわ。でも、もう完売だって。
この中国のオネエサン。150万円って…すごすぎる。私も金さえあれば…(笑)

この見附の聴風庵はね、かなりややこしいところにあったよ。ナビをつけて、地図もプリントアウトして持っていったんだけど、迷った。もう一度行けと言われても、やっぱり迷う自信はある。だけど、中々いいお店だったよ。
マミー
2015/08/19 23:00

コメントする help

ニックネーム
本 文

私の宝物サイト

画像
プレミアム商品券! 気ままなマミーのひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる